いいもの厳選 紹介ブログ

日々の生活を快適にすごせるための、いろんな物を紹介します

山形おきたま産「まばゆきひめ」

毎日食べるごはんだからこそ

みなさんはどんなごはんを食べていますか?

ごはんなら何でもいいと思っていませんか?

毎日食べるごはんだからこそ

「美味しくて」「栄養価」の高いお米にしたいですよね

山形県おきたま産「まばゆきひめ」

玄米の栄養成分旨味をしっかり残す

サイカ式精米法で精米した無洗米です

 

甘みが強くツヤがある

今までの無洗米に比べて明らかな品質アップ

時間が経っても美味しくお弁当やおにぎりにも向いています

カロリーが抑えられる

亜糊粉層が水をたくさん吸収するため、従来の精米よりも

炊き増えするので、正味量が少なくてすみ

その分カロリーカットになります

環境に配慮している

第24回地球環境大賞、環境大臣賞を受賞したBG無洗米製法

米のとぎ汁による水の汚染を防止し、CO2排出削減につながっている

栄養バランスのUP

食物繊維    1.33倍

ビタミンB1   2倍

ビタミンB6   4倍

ビタミンE

 

「まばゆきひめ」は全国でも有数の産地「山形県おきたま」

で育った「ひとめぼれ」を5つ星米マイスターが厳選

f:id:iimonoshokai:20150811151208j:plain

 

「サイカ式精米法」という特殊技術精米した

「栄養成分」と「旨味」を損なわない無洗米です

                                 

サイバーエージェントFXの評判・口コミ